『爆走ドリフターズ(以下爆ドリ)』は2019年11月14日にTencent Gamesによってサービスが開始された新感覚ドリフトスピードレースゲームです。

BlueStacksを使ってPCで『爆走ドリフターズ』を遊ぼう

勝ち残り方式の48人でサバイバルする「ラウンドマッチ」や、男女二人ペアでレースする「ペアモード」など独特なシステムがあり、ひと味違ったレースゲームを楽しめます。

ブルースタックスを使って『爆ドリ』をプレイするメリット

ブルースタックスで最初に起動したとき、字がぼやけていたり、キャラクターの足の描線がざらついていたりと、せっかくの大画面でのプレイなのに、スマホの画面をそのまま引き延ばしたのかな?という印象で、グラフィックについて少し不満がありました。

色々設定を見ていくと原因が判明。最初は下の画面のような設定になっていました。

BlueStacksを使ってPCで『爆走ドリフターズ』を遊ぼう

この設定を、PC向けに下記のように変更しました。

  • 画質設定:高
  • HD表示:オン
  • ハイフレームレートモード:オン

BlueStacksを使ってPCで『爆走ドリフターズ』を遊ぼう

BlueStacksを使ってPCで『爆走ドリフターズ』を遊ぼう

上が変更前、下が変更後です。

設定を変えただけで、水槽や周りの水の表現、車の映り込み、車のライトの表現など、画面が一気に華やいだのがわかります。

ブルースタックスには便利なキーマッピングの機能(サイドバーの5つ目のアイコン)があり、アクションをキーボードのキーに割り当てることが可能です。車の各種操作にキーを割り当てることで快適にプレイできました。

BlueStacksを使ってPCで『爆走ドリフターズ』を遊ぼう

また、PCでプレイすることにより、充電切れ、バッテリーの熱問題、高負荷による突然のアプリの停止などといったスマホならではの悩みから解放される点も忘れてはならない大きなメリットといえます。

BlueStacksを使ってPCで『爆走ドリフターズ』を遊ぼう

上の画面のとおり、美麗なグラフィックを堪能するのであればPCでのプレイがおすすめです。

ブルースタックスで『爆ドリ』をダウンロード&インストール

 初めてブルースタックスをご利用される方は、こちらの公式サイトからブルースタックスの最新版をダウンロードし、インストールを行ってください。また、過去のバージョンをお使いの場合は、最新版へのアップデートを行ってください。

ブルースタックスを起動後、検索バーに『爆走ドリフターズ』または『爆走』と入力するか、Google Playのストアよりゲームをダウンロード、インストールしてください。

BlueStacksを使ってPCで『爆走ドリフターズ』を遊ぼう

ゲームを開始すると美麗なカーレースのムービーが入ります。

BlueStacksを使ってPCで『爆走ドリフターズ』を遊ぼう

この車に乗っている女の子がナビゲーターのシトラス。

BlueStacksを使ってPCで『爆走ドリフターズ』を遊ぼう

こちらは正体不明の美青年。

いきなりシトラスの車の操作をするように求められますが、ここは慌てず軽く操作するだけで大丈夫です。ちなみに筆者は逆走しました。

BlueStacksを使ってPCで『爆走ドリフターズ』を遊ぼう

シトラスが何か言いたそうな目をしていますが、きっと気のせいです…

テンションの上がるBGM

『爆ドリ』ではAvexから正規ライセンス取得済みの楽曲をBGMとして流すことができます。

BlueStacksを使ってPCで『爆走ドリフターズ』を遊ぼう

一度は誰しも聞いたことがあると思われる「Boys&Girls」や、ちょっと変わり種の「大志を抱け!カルビアンビシャス!」といった楽曲まで幅広くカバー。リピート再生やランダム再生にも対応しているので、好きな曲をかけてドライブを楽しめます。

カーレース初心者でも安心のチュートリアル搭載

ゲーム開始早々、「走れるね!じゃあ早速実戦しよ!」とシトラスに対戦ルームに連れて行かれてしまって、マリオカートすら未経験のカーレースゲーム初心者の筆者はドナドナされる子牛の気持ちでマルチに参加。

BlueStacksを使ってPCで『爆走ドリフターズ』を遊ぼう

逆走3回ぐらいしてたけど大丈夫?

BlueStacksを使ってPCで『爆走ドリフターズ』を遊ぼう

えっ本当に対戦…シトラスさんスパルタすぎません?

どうにか対戦レースをやりきりましたが、もちろん最下位。

「やっぱり私には向いてないのかも…」としょんぼりしていた筆者を、何度でも練習できるトレーニングモードに案内してくれました。

できれば先にそっちに案内してほしかった…!!

BlueStacksを使ってPCで『爆走ドリフターズ』を遊ぼう

一人での練習なのでクラッシュ・逆走し放題です。…しないようにするためのトレーニングモードではあるのですが。

最初はよたよたした走りしかできませんでしたが、だんだん操作がこなれてきて、余裕…とまではいきませんが、順調にコースを走破してクエストもクリア!

BlueStacksを使ってPCで『爆走ドリフターズ』を遊ぼう

BGMを口ずさみながら余裕でクリア!

各テクニックについて動画での操作方法の説明もあり、そちらもコツをつかむために役立ちました。

対戦するのにはまだまだ力不足と感じているので、ストーリーモードでNPCと対戦して、実力と自信をつけたら対戦ルームでリベンジしたいです!

BlueStacksを使ってPCで『爆走ドリフターズ』を遊ぼう

経験値やコイン、爆チケを取得できるので、ストーリーも積極的に進めていきましょう!

最後に

『爆ドリ』では、マシンやファッションをクエストをこなすことでもらえる「爆チケ」や「コイン」で交換できるので、自分好みにキャラクターとマシンをカスタマイズできる楽しみもあります。

是非この機会にブルースタックスを導入してドリフトレースゲーム『爆走ドリフターズ』をPCで遊び尽くしましょう!

BlueStacksをダウンロード